桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

オープンソースカンファレンス 2014 Nagoya に参加

d:id:youandi:20120512:p1
今年で名古屋開催は7回目。

オープンソースカンファレンス 2014 Nagoya
http://www.ospn.jp/osc2014-nagoya/


スタッフをやっている3つのコミュニティ(プロ生、わんくま同盟、名古屋アジャイル勉強会)で展示ブース参加しました。

展示ブース出展

例年通り?、地元の勉強会情報を全く知らない人が多かった印象。

プログラミング生放送勉強会

主催者の[twitter:@jz5]さんが今回は参加して気合いの入ったブースになりました。

自分は今回用に購入したフィネス・ヒルヴィレッジさんの等身大パネルとプロ生ちゃん同人誌を持ってきました。

配布物は沢山。目玉は無料公開されているWEBコミックすぱこー」の印刷物配布でしょうか。

名古屋アジャイル勉強会

主催者の[twitter:@yama__moto]さんにお任せ。

コミュニティ紹介のA4チラシと読書会の課題図書とお薦め本の展示。
課題図書

アジャイルな見積りと計画づくり ~価値あるソフトウェアを育てる概念と技法~

アジャイルな見積りと計画づくり ~価値あるソフトウェアを育てる概念と技法~

お薦め本
これだけ! KPT

これだけ! KPT

わんくま同盟

一応名古屋勉強会のディレクターとして出展はしましたよ。出展はした。

DS東海

DS東海カレンダーの案内を書いておいた。

DS東海のDSって何だったっけな。聞かれたけど答えられなかった。

展示ブース

時間が空いた時に色々見て回った。
[twitter:@bynn_chapu]氏が企業出展側の人になっていてビビった。
あとは先日お世話になったConoHaのブースや、SAKURAインターネットなど見て回りました。