桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

名古屋アジャイル勉強会 分科会 アジャイル本持ちより座談会 in 名古屋 に参加

開催しました。

名古屋アジャイル勉強会 分科会 アジャイル本持ちより座談会 in 名古屋
http://connpass.com/event/6142/
アジャイル開発関連書籍 一覧
https://sites.google.com/site/nagoyaagile/Home/katsudou/book_link

    • 日時:2014/05/21 19時〜21時
    • 場所:名古屋市生涯学習センター 2階 第2和室
    • 参加費:200円

開会

4名が参加。内スタッフは3名ですけどね。

座談会

自己紹介

スタッフは良いとして、たった1名の一般参加者は学生さんでした。アジャイルに興味を持ち始めた所で色々知りたいので参加した模様。

持ってきた本の紹介

持ってきた本の持ち主が分かるように付箋紙に名前を書いたんですが、ワークショップで使う付箋紙だと大きすぎてタイトルが隠れてしまいますね。3分の1位の横長タイプの付箋紙があると良いかも。

読書タイム

自分が積ん読していた本を読んだり、他の方が持ってきた本で気になったものを読んだり。

プロジェクト・ブック (建築文化シナジー)

プロジェクト・ブック (建築文化シナジー)

この本でスワッピングのページが風俗店の看板の写真なのは笑った。

感想の共有タイム