桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

たまこラブストーリー

TVシリーズは一通り観ていたので観てきました。今年53回目。

たまこラブストーリー
http://tamakolovestory.com/

以下、ネタバレ注意。

ひたすら甘酸っぱい酢豚のような映画だった。劇中では苦みの話題があったけど、観ている方には苦みはあまりない。まあ一回観たら十分な感じ。

冒頭は「南の島のデラちゃん」と言う事で、劇中の本編では全く出番のない、デラ・モチマッヅィ、チョイ・モチマッヅィ、メチャ・モチマッヅィ3人によるショートアニメ。
本編では、高校三年になった登場人物がそれぞれの進路を決めていく中で、たまこだけは現状維持で考えていたけど、周りの変化にとまどいながらも一歩進んでいった感じ。TVシリーズは中身がない感じの内容だったけど、劇場版は青春していて良かったな。ただそうなると、デラ・チョイ・メチャは居なくても良かったんじゃね?と思った。