桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

LEGOムービー

TwitterのTL上で情報が出ていてそういえば観てないなという事で観てきました。今年51回目。

LEGO® ムービー
http://wwws.warnerbros.co.jp/lego/

以下、ネタバレ注意。


映画の最初はなんでレゴでやったし・・・。って思っていたんですが、最後まで観たらとても良い映画だった。

ストーリー的には、「スパボン」が悪役に奪われて、何の特徴もないレゴ人形のエメットが「スパボン」と対になる伝説のパーツを見つけてしまう事から始まる。「スパボン」は要はボンドで伝説のパーツはボンドのキャップ。
基本レゴ達が主役で話が進むけど、やっぱり?人間が出てくる。実は父親のレゴコレクションで息子が遊んでましたって展開で、父親はパッケージ通りにレゴを組み立てて遊んでいたけど、息子は某ガンプラアニメのように自由な発想でレゴを組み替えて遊んでいた所父親に見つかってしまい、父親は元通りにして且つボンドで組み替えできないようにしょうとするけど、子供の発想力に気がついて和解して終了。
オチは今度妹ができるぞってことで、遊ぶときはデュプロも混ざるぞって事だった。このオチは子供にはあまり分からない気がするなw

今回吹き替え版で観たんですが、ヒロイン役は安定?の沢城みゆきさんだった。この手の作品だとよく出てるなぁ。