桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

名古屋アジャイル勉強会「どう書くの、ユーザーストーリー?」に参加

d:id:youandi:20140228:p1
開催しました。

第61回 名古屋アジャイル勉強会「どう書くの、ユーザーストーリー?」
http://blogs.yahoo.co.jp/nagoya_agile_study_group/38303993.html

開会

8名が参加。

ワークショップ

    • 説明が長かった。もっと説明は省きたい。
    • お題のサーカス団、思ったよりも皆さんユーザーストーリー書けていなかった。煮詰める時間を取った方が良いかも知れない。
    • 今までは付箋紙を使いましたが、今回初めてインデックスカードを使ってワークショップをやりました。
      • インデックスカードだと情報量が倍以上あるのでより現実味がありますね。

閉会

ふりかえりKPT、集合写真、寄せ書きして、原状復帰して撤収。

懇親会(新栄店【鳥貴族】 | 名古屋市中区 | 焼き鳥なら『鳥貴族』 | 鳥貴族 298円均一の焼鳥屋)

KOMの方1名の計5名が参加。
TEF東海の関連イベントの話題で盛り上がりました。