桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

ロボコップ

リメイク作品って事で、観てきました。今年39本目。

ロボコップ
http://www.robocop-movie.jp/

以下、ネタバレ注意。


リメイク前のシリーズは一通りみてますが、まあ悪いところはなかったですね。良いところもなかったんだけど。根本的に近未来感がない。
あまりロボットっぽさはなかったなー。猛ダッシュしたりとか。ただ最近のロボット技術ではそこまで出来るようになっているのは知っていますけどね。あと事件データベースから犯人を割り出す所とかあんまりアピール無かった気がする。監視カメラの映像にリアルタイムアクセスして犯人の居場所を特定している訳ですが。
あとリメイク前のテーマソングが本作でも使われていた。