桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

Boost.勉強会 #14 東京 に参加

d:id:youandi:20130601:p1
参加したってあとで書く。

Boost.勉強会 #14 東京
http://atnd.org/events/47238

開会

会場にはアキラさんに次いで2番目に入った模様。入館対応のお手伝いをやっていました。
例によって?C++erは開始時間にはあまりこない?ギリギリになって会場はそこそこ埋まっていましたが。

cpprefjpを支える技術 by [twitter:@cpp_akira]さん, [twitter:@melponn]さん

Boost.Graphの設計と、最短経路アルゴリズムの使い方いろいろ by [twitter:@cpp_akira]さん

お昼休み

実は昼に勉強会を抜け出してお出かけする予定だったので先に昼飯済ませていたんですが、結局セッション内容の入れ替えがありそうだったので行くのを止めて、ずっとボーッとしていた。

データサイエンスワールドからC++を眺めてみる by [twitter:@sfchaos]さん

.NET とかが当たり前にやってること、C++だとどうするか by [twitter:@ufcpp]さん

新しい並列for構文のご提案 by [twitter:@yohhoy]さん

魔導書発売記念:GPGPUの今とこれから by [twitter:@fjnli]さん

閉会

アキラさんからプログラミングの魔導書 vol.3を2冊、岩永さんからプログラミング.NET Framework 第4版 (Microsoft Press)を1冊のご提供があり、じゃんけん大会。

Boost.懇親会 #14 東京 : ATND

レガシーなC++コードの話題などで盛り上がりました。隣のテーブルではOculus Riftを持ってきている人がいてみんなでワイワイ盛り上がっていた。

参加しての感想等

今回の目的の一つにC++ ポケットリファレンスの執筆者サインコンプリートだったんですが、達成できました。[twitter:@wraith13]さんありがとうございました。

[twitter:@wraith13]さん曰く、執筆者サインコンプリートは自分で2人目らしい。1人目は北海道の[twitter:@hotwatermorning]さん。