桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

マイティ・ソー ダーク・ワールド

d:id:youandi:20110702:p1
気になる作品なので観てきました。今年22本目。

マイティ・ソー/ダーク・ワールド
http://www.marvel-japan.com/movies/thor/

以下、ネタバレ注意。


安定のMARVEL。前作を観ていないと楽しめない作りだけど、とても面白かった。
見せ方が格好良かったな。今度劇場版が公開されるからか、キャプテン・アメリカが出てきたりネタ振りがあったりとか面白かった。


ストーリーの最後に死んだと思われていた弟が生きていてオーディンに化けていたけど、ソーは牢獄に居たときの弟の幻術は見破っていたのに何故見逃したのだろうか?あとオーディンは既に亡き者にされてしまってるんかな。