桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising- 最速上映

d:id:youandi:20121008:p1
来週かと思っていたら今日だった。愛知県の最速上映はTOHOシネマズ東浦1館のみ。田舎にある劇場だからか残席多数で速攻でチケット取って行ってきました。今年21本目。

劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-
http://www.tigerandbunny.net

以下、ネタバレ注意。


写真等


映画の方は、まず最初に週替わりのSDキャラによるショートアニメ。折紙サイクロンとゴールデン・ライアンの二人によるタイバニのヒーロー紹介。
本編開始前には、TVシリーズのおさらいが5分程度。そしてやっとこ本編開始。


ストーリー的にはTVシリーズの続き。2部ヒーローのワイルドタイガーとバーナビーが1部に復帰する話をきっかけに物語が動く。
本編最初のヒーロー紹介がキャラ原案の桂正和さんのイラストで紹介されていてめっちゃ格好良かった。

見所としてはTVシリーズではそれほど掘り下げがなかった、ファイヤーエンブレムの内面が出てきた事かな。これが結構軸になっていた。バーナビーとゴールデン・ライアンのコンビも結構息が合っていたな。
TVシリーズ観てたなら笑える小ネタが随所にあって、安心して観られる映画でしたね。サイトウさんネタだと、ゴールデン・ライアンでも糞スーツやったり、ここぞで格好良かったり。

ヒーロー、かくありき。という感じで気分爽快な映画だった。