桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

ゲーマーズ Wake Up, Girls! OP-ED発売記念握手会 に行ってきた

整理券なくなったのかと思ってたら前日でも普通にあったので行ってきました。

ゲーマーズ Wake Up, Girls! OP-ED発売記念握手会
http://www.anibro.jp/event/index_1401-_wug.html


30人弱位集まっていたかな。

    • 司会進行:avexの方
    • 会場入り
    • ご挨拶
      • 田中さん
        • 最近18歳になりました
      • 高木さん
        • 最近ギターにハマっています。「タチアガレ!」の前奏を弾けるようになりたいです。
      • 田中さん
        • 名古屋のお土産は何が良いですか?
      • 会場から
        • 大須ういろ
        • 坂角のゆかり
    • 今回初めてWUGを見た人?
      • 半分位
    • アニメイトソフマップときて今回の握手会で今日は3回目。
    • アニメ見ている人?
      • 8〜9割位
    • アフレコの裏話など
      • 田中さん
        • WUG7人でのシーンは、実際に映像の通りの位置どって色々相談しながら収録してます。
      • 高木さん
        • I-1クラブの練習風景などで「がや」シーンの収録では、I-1クラブのメンバーだけではなく日高のり子さんやWUGのメンバーも、人気アイドルの心構え「休まない・愚痴らない・考えない。いつも感謝!」の台詞を言っているので是非聞き分けてみて下さい。
    • 今回の特別企画
      • じゃんけん大会を行い、勝ち残った人の希望する台詞を高木さんと田中さんに再現して頂きます。因みに別会場ではタチアガレ!のダンスレッスンをやった模様。
      • 勝ち残った方の希望したシーンは劇場版のメイド喫茶でのオムライスのシーン。
      • 高木さん(メイド喫茶店員役)
        • オムライスおいしくなーれ、(忘れた・・・)
      • 田中さん(客役)
        • うんめ〜にゃ!
      • 会場大喝采
    • 劇場版、アニメ第1巻情報
      • 高木さん
        • 劇場版Blu-rayには島田真夢役の吉岡茉祐さんが実際に収録時に使った台本の複製が付きます!
        • アニメ第1巻には私の台本が付いてきます。タチアガレ!のダンス教則映像も付いてきます。
      • 田中さん
        • SNSゲームのWake Up, Girls! ステージの天使をやっている人−?
          • 3割位
        • OfficialGuideBookにはSNSゲームの岡本未夕のRカードが付いてきます。
      • 高木さん
        • 劇場版Blu-rayにもRカード付いてきます。Rカード2枚を合宿してR+にすると衣装が変わります。是非ご購入下さい。
    • 握手会へ
      • 高木さん&田中さん
        • がんばっぺー!


握手会

    • 田中さん
    • 自分
      • 第3話のうんめ〜にゃ!とても可愛かったです!
    • 田中さん
      • うんめ〜にゃ!
    • 自分
    • 高木さん
      • ありがとうございます!

握手会のメンツはアニメの進行に合わせてるんかな。今第4話まで放映されていて今回は第2〜3話で取り上げられたキャラクターだったし。
列形成がいまいちよく分からなかった。整理番号は6番だったけど、15時半の集合時間に来た時に整理番号順に並んだんですが、自分は2番目に握手会だった。
あと握手会中はちゃんと「はがし」役のスタッフさんが居て、AKB某とかの握手会のようだった・・・。