桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

劇場版 THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! 舞台挨拶ライブビューイング に行ってきた

とても良かった。

劇場版 THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!
http://www.idolmaster-anime.jp/

上映後の舞台挨拶。

    • 司会
      • アニプレックス 高橋祐馬さん
        • 前代未聞の舞台挨拶1時間。
        • ここはアリーナ会場だと思って。光り物をお持ちの方はご自由に。
        • 14回拍手して下さい
    • 入場
    • 一言
      • 若林さん
        • やっと向こう側に。3回泣いた。
      • たかはしさん
        • あずさが劇中何回ほほに手を当てているか数えてみて下さい。
      • 下田さん
        • ニコ生の野生のP
      • 釘宮さん
        • ニコ生で電話掛かってこなかった・・・
        • 律っちゃんのシーンがとても良かった。
      • 浅倉さん
        • ニコ生で電話掛かってきた時は丁度自宅で劇場版アイマスのDVDを観ていた
      • 長谷川さん
        • 新宿バルト9に前売り券を買いに行った。特典は真だった。
      • 中村さん
        • 後ろの席までちゃんと見えてるからねー!
        • 映画は泣いてしまって、にじんでました。
      • 一同
        • そりゃそうだw
      • 今井さん
        • ニコ生の電話、1番目だった。
        • ラムネ色 青春のシーンで泣いてしまった。
        • これまでやってきた事が間違っていないと思った。
      • 沼倉さん
        • とても愛されている作品。
        • これからも頑張っていきます。
      • 仁後さん
        • この場に立っている事が不思議。実感がない。
      • 平田さん
        • 劇場版は原点回帰。8回、15回と観て下さい。
      • 原さん
        • 劇場版公開とても嬉しいです。皆で揃って舞台挨拶出来る事も嬉しいです。
      • 滝田さん
        • 信頼の妄想と逃走シーン。
      • 赤羽根さん
        • 最高だった。冒頭の眠り姫のシーンで泣き始めてしまった。
    • Pについて
      • 若林さん
        • リアルにプロデュース業をしているのでとても共感した。
        • Pはどっしりと縁の下の力持ち。
      • 赤羽根さん
        • 765プロ屋上での律っちゃんの「ていっ」ってパンチするシーンが好き。
      • 若林さん
        • ステージのバミりとかリアルだなと観ていた。
    • Pとして見た765プロのアイドルについて
    • 小鳥の妄想シーン
      • 滝田さん
        • ライブシーンは見守る側の気持ちがリンクした。
    • 成長について
      • 浅倉さん
        • 劇場版の雪歩は出来上がったものに入る怖さ
        • 優しさを返せない気持ちがあって、それを乗り越えていこうとする気持ちも嬉しかった。
    • やよいの成長について
      • 仁後さん
        • 仕事のシーンで芯から強くなった。
    • 春香について
      • 中村さん
        • TV版よりも深く描かれていて
        • 春香に伝える大切さを教わった
        • 劇中のように今日の舞台挨拶参加者の名前を呼ぶ
          • 下田さんを呼び忘れるw
    • 千早について
      • 今井さん
        • TV版と違って
        • 違う気持ちでステージに立った感じ
    • 響について
      • 沼倉さん
        • 仲間思いだけど、熱くなると自分が!となってしまう。
        • 765プロのメンバーを家族と思っている。
    • 美希について
      • 長谷川さん
        • 眠り姫の美希の登場シーンが良かった。え?美希が眠り姫なの?って。
        • 劇場版はTV版で仲間を理解しての関係が描写されている。
        • 伊織の家でのシーンや、トイレで手を洗うシーン
    • 真について
      • 平田さん
        • ボクっこの時点で駄目な筈だけど、先にXXぜんとしていた。
        • 伊織とのケンカ
        • 雪歩とはいつもラブラブ
    • 亜美・真美について
      • 下田さん
        • 皆さんの視線が集まるとドキドキする。自分よりも隣のたかはしさんを見て下さい。
        • 劇場版では13歳になっている。TV版での色々を乗り越えた上での無邪気さだったり、皆を元気にさせようとしている。
    • あずささんについて
      • たかはしさん
        • 頬に手を当てている回数は数えて下さいね。
        • 人との関わりから信頼
        • 共存していく事は素晴らしい。
        • 信頼のきっかけは鬼軍曹。
        • あと下田さんは今日はラフな格好ですね。ヒョウ柄ですし。
    • 貴音について
      • 原さん
        • 後輩の存在で貴音の成長を感じた。
        • ライブシーンが泣けてきた。実際のライブのレッスンとリンクしていた。
    • 伊織について
      • 釘宮さん
        • 小さなお節介。人情家。
        • ここまでキツい事を嫌われるXXX
        • ハートが熱いキャラ。
        • グサッと心に
        • マダムに
    • 錦織監督からの手紙