桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

魔女っこ姉妹のヨヨとネネ 4回目

d:id:youandi:20140105:p2
オッサンは物覚えが悪いので、また観てきました。今年8本目。

魔女っこ姉妹のヨヨとネネ
http://www.majocco.jp/

以下、ネタバレ注意。


今回はまた泣いてしまいました。劇場は狭いスクリーンに変わったので映像が見やすくて音響も近くてまた違った印象になりましたね。
色々気になる所に注意して観ました。

    1. 横浜の中華街近辺が舞台
    2. OPの絵本風に原作の話を表現している所で、花屋さん正面の所は何が切り替わっているのか何度見ても分からない。
    3. 魔法見鶏が何故学校に行ったのか?
      • 呪いにかかった父母の魔力の元は、父母の携帯電話のゲームになるはずだと思うな−。兄貴が弟に親の携帯持たせて出かけさせたならまだ分かるんだけども。
    4. カボチャパーティーの主砲で、奇跡石を守っていたロボットをやっつけたシーンで、ロボットが冒頭に出てきた水系モンスターになっていた。