桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

京アニ&Do C・T・F・K 2013 に行ってきた

イベント参加チケットの抽選申し込みはど忘れして、一般入場チケットを後回しにしていたら、事前の一般入場チケットも売り切れていたんですが、当日チケットがあるとの事で行ってきました。

京アニ&Do C・T・F・K 2013
http://www.kyotoanimation.co.jp/ctfk2013/

8時半過ぎに現地に到着して、9時半からの当日チケットは無事に買えて一時間弱ならんで10時半頃に会場入り。

速攻で物販コーナーに並んだのですが、レジの列形成がされておらず押し合いへし合いしているのにどんどん物販コーナーに人が入っていく凄い状況だった。人が多すぎてどこに商品が並んでいるのか全く見えないし、記念セットがレジで販売という案内がパーティションに貼られていたんですが、それも人の目線の高さに貼られていたので、あれだけ人が入っていると全く見えなかった。


スタッフの方がようやく列形成し始めたですが、スタッフ一人でやっていたので形成後に列が分断して変な事になっていた。別なスタッフさんがその分断した列の方が最後尾だとかアナウンスし始めてそっちに並び始めたり・・・。あのスタッフ絶対にゆるさんとか言い始める奴とか居たのですが、分断した列を合流させる事になった時にその人は横入り的に列の前の方にうまく移動してから急にだんまりしていた。


欲しかったブツは在庫豊富で、一時間半程物販コーナーのレジ列に並んで何とか買えました。
この後大阪に移動したので会場内は何もみないで退場しました・・・。