桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語

d:id:youandi:20121014:p2
近所の映画館で最速上映やっていたので観てきました。今年67本目。

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 新編 叛逆の物語
http://www.madoka-magica.com/

以下、ネタバレ注意。マジで。

開始前の映画の注意事項は、物語シリーズから忍野扇が登場して説明していた。
ClariSの新曲メッチャ良かった。
前半は、ニチアサアニメの劇場版感覚で楽しめました。
後半は、ほむらちゃん闇落ち。
それから、映画の上映中にまた東北でM7.1の大きな地震があった模様。映画観てる時になんか揺れてるなーとは思ったけども。
















まさかのほむら魔女化からの悪魔化とか・・・。まどかの真意を知って救いたかったんだろうけども。自分が救われないよなー。最後のアレは投身自殺?してるし。あと最後の演出は何だろう?解析班待ちですかね。
魔女化ほむらvs魔女化さやかとか凄かったな。
まどかの赤リボンを渡されたほむらが、逆にまどかに赤リボンを返したというのが繋がってる感じがするな。あとまとめサイトにも書いている人いたけど、ほむらがめっちゃガハラさんっぽかったな。