桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

小鳥遊六花・改 劇場版 中二病でも恋がしたい! 11〜12回目

d:id:youandi:20130928:p1
気になる作品なので観てきました。今年54〜55本目。

小鳥遊六花・改 劇場版 中二病でも恋がしたい!
http://www.anime-chu-2.com/

以下、ネタバレ注意。


もう何回も観ているのですが、色々疑問点が出てきますね。

    • Lite
      • 台詞でさっきと言っている事が違うってのは、これが矛盾している
        • さらなる暗黒魔道が注入されたこの体、そう簡単に壊れることはない
        • この体もう長くはない
    • 教会
      • 前回確認したブライダルアタックの所を再確認。クルクル回るシーンで手が逆になってるようだ。
      • 凸守が登場する所で、モリサマさんがやたらに場所を移動し過ぎてる気がしていたのはカメラ位置の問題なのかな。配置的にはそんなに変わっていない。
      • 「なんという俗っぽい夢だ」
    • TVの再編集
      • 今週時間があったのでTVシリーズを全部見返したけど、TVシリーズのシーンを結構切り貼りしてるな。この編集で良くなってる気がする。ストーリー編成はアレゲだが。
        • 特に屋上から落ちそうになるシーン、TV版だと緊迫感なかったけど、劇場場ではとても良いシーンになった。
      • 第1話の自販機のシーン、あたりが出た時の六花が妙に身長高い
      • 第1話の引っ越し荷物のシーン、「シュバルツシュルト!」って2回言う所、劇場版では2回目は台詞を噛んでいて「ヒュバルツシュルト!」って言ってる・・・。
    • 部室のシーン〜マンション
      • TVシリーズの流れだと、十花は海外に行ってしまって六花はお母さんと同居している状態の気がするけど・・・。
      • 六花の名前の由来があれだとすると、十花は?


あと映画の半券は捨てないように。

小鳥遊六花・改 〜劇場版 中二病でも恋がしたい!〜』ご鑑賞者様向けの特別キャンペーン決定!
http://www.anime-chu-2.com/news/?id=70

    • 下記の期間に本作品をご覧になった方は、チケットの半券を大事に取っておいて下さい。
    • 対象期間:10月5日(土)〜11月4日(月)

劇中にもある台詞だけど「自分でも分からん」