桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

小鳥遊六花・改 劇場版 中二病でも恋がしたい!

d:id:youandi:20130907:p2
気になる作品なので観てきました。今年41〜42本目。

小鳥遊六花・改 劇場版 中二病でも恋がしたい!
http://www.anime-chu-2.com/

以下、ネタバレ注意。

来場特典

まず総集編と言いつつ、まとまっていないなぁ。

    • SDの立花は可愛いな。ただ、冒頭であの曲が流れるのは初見だとポカーンとするなぁ。
    • 教会での結婚式のシーン、新郎新婦が一緒に歩いて行くのはなんか変。披露宴じゃないんでそれ。
    • 教会での結婚式のシーン、六花の母親が居ない。
    • 教会での結婚式の夢オチ後のシーン、最終決戦を除いて色々片付いた後なのに、六花はまだ勇太との仲において凸森が障害になると思ってるのだろうか?
    • 結社の存続の危機の部分で、最初は赤点でNGだったのが、プール掃除で遊んだのが原因で平均点以上になった説明がなかった。
    • 一色ェ・・・。まあモリサマ、くみん先輩、凸森の紹介もだけど。
    • 六花が勇太を好きになったと凸森に伝えたシーンの凸森が肩に頭寄せた時の正面のシーンがなかったというか凸森の紹介で流れてた。
    • アニメ最終話のDFMと六花(覚醒前)の出会いのシーンがなかった。
    • 劇中は3月頃。円盤最終巻のクリスマスの後の話。
    • 劇中の終わり方は、最初は理解出来なかったけど、よくよく考えたら原作回帰の為のフラグだった。これでアニメ第2期は原作に近い設定になるようだ。