桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

妖怪道五十三次 鬼太郎たちとめぐる東海道の旅 に行ってきた

今年は個人的に?水木しげる先生強化年間なので行ってきました。

妖怪道五十三次 鬼太郎たちとめぐる東海道の旅
http://www.tv-aichi.co.jp/youkai/


水木センセのイベントでは珍しく撮影禁止だったな。

妖怪スタンプラリーは、会場の岡崎城への交通費に加えて、900円余分に掛かって一時間も掛かる苦労の割に、貰えるのは400円相当の根付けストラップだった。
妖怪道五十三次の絵は流石だなー。元ネタの東海道五十三次の構図も大胆なんだけど、その構図はそのままに様々な妖怪を織り交ぜて描いているのは凄かった。