桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

MACROSS CROSSOVER Live 30 に行ってきた

行ってきました。

MACROSS CROSSOVER Live 30
http://macrosslive30.com/

物販

45分位並んで、欲しいものは一通り買えた。

あとは軽くご飯

ライブ


時間的にアンコールのライオン終わった時点で会場を出ないと新幹線の終電に間に合わなかったんだけど、結局最後まで見ることにした。


ボイスドラマのパートは、今回のライブが誰かの夢の中という設定で、世代を超えての共演が実現しているというもの。
ミーナ・フォルテ(千菅春香さん)は、ボイスドラマのマクシミリアン・ジーナス(速水奨さん)による「ご存じないのですか!?」からの紹介で登場。アンコールのランナー(初代マクロスのED曲)の時には登場しなかった。一緒に歌っても良かった気がするけどね。
途中で、シャロン・アップルの所では緑髪ツインテバーチャルアイドル?という台詞があって笑った。あとサラ・ノームとキャサリン・グラスの声が似てね?という中の人が同じネタがあったり。
そしてとても重要だけど、その夢を見ているのはマクロスFの誰かだ!と探していくなかでそれはシェリルが見ている夢と判明して、劇場版 マクロスF 恋離飛翼サヨナラノツバサ〜の続きの設定で、シェリルは眠ったままの状態&アルトはバジュラクイーンとフォールドしたまま。アンコール後の最後のボイスドラマで、シェリルの呼びかけに対してアルトが登場して「誰か応答してくれ!」ってのはかなりヤバかった。この部分だけでも最後まで見て良かったと思った。


そういえば、ペンライト持っていなかったのですが、今回用に初めて買いました。持って行って良かった。

カラフルサンダー 110 ホワイト

カラフルサンダー 110 ホワイト

キングブレード X10 12色カラーチェンジ

キングブレード X10 12色カラーチェンジ