桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

製品化

一年位昔、自分がプロトタイプの製作を行ったものが製品化されたようだ。昨日、プレリリースが出ているのを見つけた。


作業していた時は、動けるプロパーが自分だけで後はプロジェクト管理の上司だけって状況だったり、特殊なH/Wなので現地にしか現物がなくて出張が続いたりとかなりテンパっていた。モジュール分けやどんなライブラリを使うか、実装方法は全部自分が決めた。その後別チームが製品化を担当していますが、根幹となる部分は変更されていない筈。
テストケースも充分にあったとは言えず、その反省からテストケース管理ツールのFitnesseに興味を持ってわんくま名古屋で発表したりしたんですが、その勉強会に製品化チームの人がスピーカーが自分と知らずに参加していて、アンケートにはもっと実用的な内容で発表しろと書かれたのは良い?思い出。
是非見かけたら買って下さいね3億円しますけど。