桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

すのこタン&プロ生ちゃんコラボイベント に行ってきた

参加しました。

すのこタン&プロ生ちゃんコラボイベント
http://pronama.azurewebsites.net/2013/06/18/collabo-event/

イベント

秋葉原駅から会場までの移動の間、プロ生ちゃんグッズ3点(タオル、ネックストラップ、ラバーストラップ)を付けて移動してきて気合い充分。タオルは自宅出た時からだけど。

14時前に会場に到着した所、既に15名程サイン会の列に並んでいた。関東のプロ生関係者の皆さんとも合流。まだすのこは購入していなかったので、混み合う店内でプロ生ちゃんすのこを二種類を購入して、サイン会へ。


サイン会は、まずすのこタンのイラストレーターの三ツ雪柚菜先生に名前とサインを記入して頂いて、プロ生ちゃんのイラストレーターの[twitter:@Ixy]先生に日付とサインを記入して頂きました。何かお土産を持って行った方が良いかなと坂角のゆかりを買っていったのですが、Ixy先生は同郷のお方のようで失敗しましたw
サイン色紙の写真は、ヤフオクとかでの偽色紙とか原因にもなるので写真は載せませんが大切に保存したいと思います。


イベントの最後にすのこタンの公式コスプレイヤーさんのライブもありました。

「すのこタン」と「プロ生ちゃん」のコラボイベントも実施
公式コスプレイヤーのライブも披露
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/20130629_605770.html#contents-section-5


残念ながら、携帯電話のバッテリーがかなり減ってしまっていて、あまりつぶやいたり出来ませんでした。
デジカメでは写真は撮ったけども、ばっちりと顔が写っているのしかなかったので、顔本でお友達限定公開。

プロ生ちゃん好きが集まる飲み会 (http://atnd.org/events/40974)

1次会 (於:http://www.hotpepper.jp/strJ000249152/)

9名もの方が参加。
唐揚げが名物のお店。

[twitter:@icchu]さんのガジェット話を聞いたりするなど。
部屋に電源コンセントが有るのに気がつかずに大失敗した。ずっと電池残量がギリギリで何もつぶやけなくて残念。

2次会 (於:町役場 秋葉原店(秋葉原/居酒屋) | ホットペッパーグルメ)

4名が参加。うーん。この店に4時間もいた・・・。

ひたすらプロ生勉強会ネタやプロ生ちゃんグッズのブレインストーミング
あとは、[twitter:@kirin_nico]さんが購入した「Oculus Rift」の話や、[twitter:@treby006]さんのソシャゲ課金の話や、内田真礼さん最近凄いよね、5zjさんのライフハックなど。