桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

ルパン三世展 @松坂屋美術館 に行ってきた

気になっていたので見てきました。

ルパン三世
http://www.matsuzakaya.co.jp/nagoya/museum/2013_lupin/


内容としては、アニメ版を中心とした構成。
アニメ版は、Part1〜Part3までのOPの映像だったり、設定画などの展示。特にPart3では、途中で何度も作画の修正を行ったらしく、作画崩壊な感じの展示もあって面白かった。
それから原作コミック版の展示もあって、第一期最終話の原画が展示されていて面白かった。
あと劇場版やスペシャルアニメ版の展示では、ポスターがかなり良い状態で展示されていて見所の一つかな。作画監督毎のルパンの顔一覧とかも面白かった。