桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

バードさんと会食

[twitter:@bird982000]さんとは昔、わんくまのMLでちょっとやりとりした事があって、主にTwitterでやりとりするだけだったのですが、東京に行ったら是非会いましょうというのが何回もあったので、いい加減そろそろという事で今回お会いする事に。

KAMEN RIDER THE DINER(仮面ライダー ザ ダイナー)【パセラボTV 仮面ライダー×パセラ コラボレストラン】

自分のリクエストで行ってみたお店だけど、なんか中途半端なお店だったなw

悪の秘密結社リゾット(イカスミリゾット)とショッカーのエナジー(コークハイボール)を注文。

つまみにカルパッチョロコモコ

料理そっちのけでバードさんとはずっと色々しゃべっていたw [twitter:@bird982000]さんは来る前に出来上がってから来ていたのと一番くじで初めて一番取ったとちょっと興奮気味だった。
一応公式の割にはお店の方はなんか中途半端だったなー。職場へのお土産にショッカーサブレ的なものを購入した。

ufotable cafe

続いて[twitter:@bird982000]さんが行ってみたいお店という事で、高円寺のガルパンカフェ開催中のufotable cafeに。
ただ、行ったのがちょっと遅かったのか、限定メニューはほぼ終わってしまっていた・・・。飯食べたあとだったので食事メニューはちょっとなー。


麦酒工房

これまた続いて[twitter:@bird982000]さんが行きたいお店という事で、自家製ビールが飲める高円寺麦酒工房へ。注文は自分でカウンターに注文しにいく方式。バードさんはこの店2回目らしいのにちょっと酔っ払っていたか?
そら豆をおつまみに、一杯目はブロンドエールを飲んでみた。飲みやすいって書いてあったけどホントに飲みやすかった。〆はufotable cafeでデザートが食べられなかったので、ビールの上にアイスクリームを乗せたクリームフロート。

フルーティーなビールに更にバニラ味が合わさってとても美味しかった。