桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

講師'13

d:id:youandi:20120508:p1
先週の金曜日にちょっと捜し物をしに自社に戻ったら、上司にポンっと肩を叩かれたので何事かと思ったら、今年はプログラミング経験のある新人は少ないから、自分が担当しているOOA/UMLの講座は無しになったと言われた。
上司には今年はちょっと内容を変えてやってみたいんですよねーとか言っていた矢先に、そんな意味不明な?理由で講座がなくなるってのもちょっと納得がいかないなぁ。プログラミングする上で要件定義や設計が占める部分は大きいと思うんだけども。まあその場で上司に文句を言った所で何かが変わるわけではないのでハァと言っておいた。


但し、来年になってまた復活して講座やるからお願いとか言われても俺は知らん。もうやらん。