桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

続・メインPC 更新(その3)

d:id:youandi:20121230:p1
やっとこ旧PCからのデータ移行やらアプリのインストール&設定が終了。Canonのインクジェット複合機がギリギリWindows8対応外で使えなくなった。印刷&スキャンはまだまだできるんですけども。
んで作業していて気がついたのですが、Tranceを聞いていてなんか音がショボイ・・・。原因は前はONKYO SE-150PCIを使っていたのが内蔵音源になったから。それ以外のスピーカーやらヘッドホンは変えていないので。
うーん。SE-300PCIeとかにするのもありだけど、またケース開けてというのもケースの上にモニタとか置いているので面倒。今は資金難によりとりあえず我慢。最近は音楽を聴く位しか楽しみがないので、早めに改善したい所ですけどね。

ONKYO SE-150PCI WAVIO PCIデジタルオーディオボード

ONKYO SE-150PCI WAVIO PCIデジタルオーディオボード

最強クラスのサウンドカード「SE-300PCIE」をピュアオーディオ目線でチェックする
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1106/06/news056.html

このレビュー記事を見ていて、USBオーディオも検討しないなぁと思っているんですが、ONKYOの奴は期待外れっぽくて、HRT Music Streamer IIは良さげだなぁと購入検討中。

ONKYO SE-U55SX(W) WAVIO USBデジタルオーディオプロセッサー ホワイト

ONKYO SE-U55SX(W) WAVIO USBデジタルオーディオプロセッサー ホワイト