桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

今年購入分

d:id:youandi:20111231:p4
10万円ちょっと使った模様。

    1. ジェネレーティブプログラミング (IT Architects’Archive CLASSIC MODER)
    2. プレファクタリング ―リファクタリング軽減のための新設計 (THEORY/IN/PRACTICE)
    3. コンピュータは、むずかしすぎて使えない!
    4. Clean Coder プロフェッショナルプログラマへの道
    5. アジャイルソフトウェア開発スクラム (アジャイルソフトウェア開発シリーズ)
    6. スクラム入門-アジャイルプロジェクトマネジメント
    7. 継続的デリバリー 信頼できるソフトウェアリリースのためのビルド・テスト・デプロイメントの自動化
    8. アジャイル・ユーザビリティ ―ユーザエクスペリエンスのためのDIYテスティング―
    9. XPエクストリーム・プログラミング入門―ソフトウェア開発の究極の手法
    10. XPエクストリーム・プログラミング入門―変化を受け入れる
    11. 実践eXtremeプログラミング (九天社情報工学シリーズ)
    12. なぜなぜ分析 実践編
    13. リーン・スタートアップ
    14. アジャイルソフトウェアエンジニアリング (マイクロソフト関連書)
    15. User Stories Applied: For Agile Software Development (Addison-Wesley Signature Series (Beck))
    16. 実践!!IT屋のトヨタ生産方式
    17. アジャイルなゲーム開発 スクラムによる柔軟なプロジェクト管理
    18. 実践テスト駆動開発 (Object Oriented SELECTION)
    19. アジャイル開発の6原則と20のベストプラクティス―オープン統一プロセス“OpenUP”とラショナル統一プロセス“RUP”を集約した実践的ソフトウェア開発指針
    20. スクラムを活用したアジャイルなプロダクト管理―顧客に愛される製品開発
    21. Running Lean ―実践リーンスタートアップ (THE LEAN SERIES)
    22. リーダブルコード ―より良いコードを書くためのシンプルで実践的なテクニック (Theory in practice)
    23. ディジタル映像分析―OpenCVによる映像内容の解析
    24. 実践 Qt 4プログラミング
    25. C++のためのAPIデザイン
    26. Xcode 4 完全攻略
    27. 〔速攻入門〕 C#プログラミング すぐに現場で使える知識
    28. WINDOWS AZURE PLATFORM開発入門 (MSDNプログラミングシリーズ)
    29. Windows Azureテクニカルハンドブック
    30. Jenkins
    31. 課題管理システム JIRA入門
    32. 入門Jenkins
    33. ディベートが面白いほどできる本 (中経の文庫)
    34. ワークショップデザイン――知をつむぐ対話の場づくり(ファシリテーション・スキルズ)
    35. ソフトウェア開発を成功させるチームビルディング 5人のチームを上手に導く現場リーダーの技術
    36. コミュニティ・オブ・プラクティス―ナレッジ社会の新たな知識形態の実践 (Harvard Business School Press)
    37. エスケープ・ベロシティ~キャズムを埋める成長戦略
    38. ビジネスモデル・ジェネレーション ビジネスモデル設計書
    39. ビジネスモデルYOU