桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

集う

d:id:youandi:20091022:p1
大須Windows8深夜販売に行ってきました。回を重ねる毎にイベント内容がしょぼくなっている希ガス

大須のPCパーツショップで深夜販売をやっていたのは、九十九電機グッドウィルアプライドの3店。
自分は九十九電機で、Windows8 PRO 64bit DSP窓辺ゆうエディション+PLEXTORの128GB SSDセットを購入。窓辺あいエディションの方が人気があった希ガス。あと九十九電機はやたらに電源とPCケースばっかり特価品に入れてたけど、深夜販売でそんなの買わないだろw


九十九電機は段取りが悪くて、カウントダウンに失敗し、いつの間にか0時過ぎてました。とか言っちゃったwww
それから受け渡しのやり方も決めていなかったのか、列の最初の方の人でマウス付きの限定エディションを購入した人は、マウスだけ渡されてOSメディアを渡されていなかったらしい。自分の受け渡しの時に店員さんがアタフタしてた。
九十九電機に並んでたのは30〜40人位かな。

帰りにアプライドによってみたら、限定数2のグラボ Geforce GTX 650Tiがまだ1つ残っていたので購入してしまった。CUDAコア数が768個とかあるようなので、GPGPU用途で遊べそうな感じ。

終電が12時15分なので、自転車で来て自転車で帰りました。片道40分。