桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

アイアン・スカイ

観てきました。今年38本目。

http://gacchi.jp/movies/iron-sky/

以下、ネタバレ注意。


ストーリーとしては、第二次世界大戦後に月の裏側(Darkside of the moon)へと逃げ延びたナチス・ドイツが、数十年ぶりにアメリカからやってきた有人月着陸船をきっかけに地球へ攻め込むもの。

前半は、総統閣下シリーズとは - ニコニコ大百科のパクリシーンがあったり、第二次世界大戦時のままなナチの皆さんの状況などで面白かった。

後半は、超展開だったり説明不足だったり(ヘリウム3とか)でつまらなかった。

トータルで見るとちょっと残念な出来の映画かなぁ。