桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない サイン会 に行ってきた

d:id:youandi:20120919:p1
家宝にします!!!

伏見つかさ先生が先にサインしてかんざきひろ先生のサインで仕上げ。頂いたサイン色紙の写真は公開しません。ヤフオクとかでの偽物販売の原因となるので。

桐乃さんからもお祝いのお言葉を頂きましたw


サイン会は70名位が当選していた模様。

    • サイン会会場は秋葉原書泉ブックタワーの9階イベントスペース。
    • 当選葉書の名前欄には色紙に記入して欲しい自分の名前を書いておく。H/N等はNG。
    • 当選葉書を持って書泉ブックタワーの8階ラノベ売り場へ行き、電撃文庫を1冊以上購入して当日の参加証を貰う。
    • 当日の先着順にサインが貰える。

サイン会って先頭の人よりも最後の人の方が、前の人の話が色々聞けて面白いなと思った。先頭の人は損していると思った。
以下前の人の会話。

    • 俺妹の読者には70歳台の人もいる
    • 伏見先生は女性がいるって喜んで?いたw(女性の当選者は3名程) かんざき先生のおかげですねーって仰っていたw
    • 伏見先生のサインは只今Ver.3。Ver.1は偽物判定されてしまうかも知れない。Ver.1〜3を全部持っている人はいないかも。
    • 今回と再来週の電撃20年祭の両方で俺妹サイン会に当選した人が一人いた
    • チャリで来たのイラストは、通常は余りないが伏見先生によるここにイラスト入れてとの指示。見開き右側にイラストというのも稀なケース。
    • 最終巻は境界線上のホラインゾン位分厚いのをお願いします!ってお願いしている人もいた。編集の方によると1冊辺り1250ページ位が限界らしい。


自分はお二方と以下のような会話をしました。先に伏見先生がサインをしているのでかんざき先生と会話する流れ。

    • かんざきひろ先生(a.k.a. StduioBones 織田広之, Hiroyuki ODA, 鼻そうめんP)
      • 今日は名古屋から来ました。
      • アニメ製作(エウレカセブンAO)頑張って下さい。
      • 俺妹アニメ二期も楽しみにしています。
      • 実はかんざき先生の音楽活動の方の大ファンです。
      • 俺妹読む時はいつも「Unfragment*1」聴きながら読んでます。
      • コミケの日にあったOtographic Liveも行きまして*2コミケ帰りに6時間踊りました。
      • 今週発売のRevive EPも買いました*3。今日はSparkle聞いてテンション上げてきました。
    • 伏見つかさ先生
      • |-`).。o0(かんざき先生とばかり話をしてしまって、ちょっとムスッとしてる?目を合わせてくれないorz)
      • 沙織・バジーナが一番好きなキャラだったんですけども。
      • 8巻で神猫さんに出会ってからは黒猫さんのファンにばりました。
      • 是非最終巻でも沙織の活躍シーンがあることを期待しています!
      • (編集の方に) 握手をお願いしても大丈夫でしょうか?
      • 頑張って下さい。とかんざきひろ先生と伏見つかさ先生と握手して終了。

あまり俺妹に関係無い話をしてしまったのはマズかったかもなぁ・・・。あとずっと前の人のやりとりを見ていて気になったのは、先生方と握手をしている人がいなかった希ガス。確認取って良かった。


メッチャ元気を頂けました。これからは頑張ります。


アニメ二期も楽しみですね。二期ではタイトルの最後に「。」が付きます。

放送開始は2013年4月! A-1 Picturesが制作するTVアニメ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』公開宣伝会議の模様をレポート
http://news.dengeki.com/elem/000/000/543/543581/