桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

コミックマーケット 82 に行ってきた

人生初コミケ。多分最初で最後だろうけど。最終日のみ参加。

http://www.comiket.co.jp/info-a/C82/C82info.html

12時過ぎに入って、14時撤収。待ち時間無しで入れました。


目当てはUltimate Agile Stories Iterations 2。

http://ultimateagilestories.web.fc2.com/bookcontents2.html

12時半頃にブースに行ったところ、[twitter:@yasuohosotani]さんがいらっしゃいました。無事3部ゲット。

    • 12時前に国際展示場駅
      • 国際展示場駅前のローソンでモバナスのグッズが12時から限定数販売と聞いて並んでしまう。
    • 12時半前に東京ビックサイトへ
      • 入り口直ぐのコスプレ会場に紅の豚のコスプレの人がいて、ああコミケに来たんだなと実感。
      • 東ホールへ行く。
        • Ultimate Agile Stories Iterations 2、Software Testing ManiaX vol.7をゲット。
      • 企業ブースへ行く
        • はがない、ペットな彼女、モーパイのグッズを購入。
        • 電撃文庫のブースの黒雪姫の人がめっちゃ可愛かった。写真撮らせて貰えば良かったかな。みんな撮っていた。
      • 第2コスプレ会場へ行く
        • 自宅警備隊を生で見ることが出来た。
        • コスプレ写真は特に掲載許可は貰っていないので載せない。
      • 西ホールへ行く
        • 気になるサークルを見に行った。まあ壁サークルばっかりだったからもう撤収している所ばっかりだったけど。
      • 疲れたので撤収。

みんななんであんなに座り込んでいるのか理解出来なかった。疲れたらさっさと帰れば良いのに。
まあ人ばかりでとてもうんざりした。冬場ならまだマシなんだろうけど。