桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

帽子

d:id:youandi:20101018:p1
雨天時の自転車の傘差し運転は罰則対象になったらしいので、雨合羽を購入して雨天は自転車通勤しています。
雨合羽のフードって風で煽られると直ぐにめくれてしまったり、ぴったりと被るのは無理げなので何とかならんかなと思っていたのですが、防水かつ顎紐の付いた帽子被れば良いじゃんって事で物色していました。
結局山登りグッズにありそうだなと思って、山登りグッズなんて街中に行かないとないよなと思っていたのですが、総合スポーツ用品店に行って見たら、普通に思っていたものは見つかりました。ただダサいデザインのものばっかりでしたが。

http://goldwinwebstore.jp/shop/ProductDetail.aspx?sku=NN80800_LM_L&CD=FW110318&WKCD=FW110310

GORE-TEX素材って防水なんだな。防水って書いてくれないと、そうなのかどうか分からないよ。あとGORE-TEX製の雨合羽は3万円とかしてワロタ。


あと、職場の人とも話をしていたけど、雨合羽や帽子に合計1万円もかけるなら、一年間分の雨の日の交通費は余裕で出せるよなー。