桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

藤子・F・不二雄ミュージアム に行ってきた

d:id:youandi:20110903:p2
行ってきました。

川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム
http://fujiko-museum.com/

普段から、体は大人、頭脳は子供ってな感じですが、童心に返って楽しめました。
基本、家族連れ、女性2人組、男性2人組が多く、男独りといった客層は見られなかった。12時の回で入りましたが、200〜300人位の人が並んでいた。


とりあえず、小田急線で新宿から向ヶ丘遊園まで移動。向ヶ丘遊園駅を出て直ぐには、ボランティア?の方が藤子・F・不二雄ミュージアムの案内で周辺の地図を配布していた。向ヶ丘遊園からは徒歩で移動。

今回たまたまだったけど、徒歩移動なら向ヶ丘遊園からが周辺の地図を参考に色々散策できて良いと思いました。ただ、藤子・F・不二雄ミュージアムの場所って結構へんぴな所にあるので関東以外から来る場合は、新幹線の新横浜・品川からでも50分位は移動にかかる事を考慮する必要がありますね。


ネズミの入館はご遠慮いただいております。

Fシアターの入場券


当日に撮った写真。

銅像なんかは実際風景に溶け込んでいて、現地では最初気が付かなかった。周辺マップを貰って良かった。でもこの銅像の写真は会場ショップで販売している「川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム公式図録」で殆ど網羅されているので頑張って撮る必要なかったかも・・・。あと銅像じゃない案内板の上に乗っかっているヤツは住宅地に有る為、車のナンバーやら洗濯物やらがフレーム内に入ってしまうので写真が撮りにくかった。


カフェは14時の時点で120分待ちとかだったので諦めた。