桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

今年の総括

http://d.hatena.ne.jp/youandi/____1231, d:id:youandi:20110101:p1
一年のふりかえりをKPTで。

  • Keep
    1. 無理矢理だけどブログ更新一年間皆勤賞
    2. カレーライスを一度も食べなかった
    3. ノートPCを購入
    4. スマートデバイスを購入
  • Problem
    1. 東日本大震災
      • 京都に出張している時に発生。京都から帰るのもちょっと大変だった。
    2. 健康面
      • 去年手術した右目が調子悪い
      • いびき
      • 健康診断で肝臓悪い
      • 体調不良が続く(だるい、眠気)
      • 心穏やかに一年過ごせなかった
        • 2回程激しく怒り狂った
      • リバースした
        1. 名古屋の山登りの激辛料理で
        2. 山本会で飲み過ぎて
        3. ちゃんもりを脱がす会で食べ過ぎて
    3. 勉強会に行き過ぎた感
      • 特にJRエクスプレスカードを作ってしまったので、遠征しすぎた
    4. 読書会に参加してもやっぱり購入した技術書を読まない
    5. 紛失したと思って、探して見つからなくて、諦めて買って、不意に見つかって
      • 2〜3回やってしまった。部屋を片付けよう・・・
    6. 休日出勤してしまった
  • Try
    1. IT系勉強会のイベントを主催した