桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

『僕は友達が少ない』トーク&ライブイベント“エア・リサイタル” に行ってきた

d:id:youandi:20111030#p3
行ってきました。

僕は友達が少ないトーク&ライブイベント“エア・リサイタル”
http://www.tbs.co.jp/anime/haganai/news/news.html

会場

1559番目で入場するまで35分掛かった。
イベント開始前に物販に行ったけど、スカスカで直ぐに買えた。イベントパンフと、Blu-ray・サントラを予約。名古屋のゲーマーズで受け取り。エア友達Tシャツはコスパでも買えるようになるらしい。
会場はオールスタンディングでほぼ埋まっていた感じ。

OP

アニメのOP曲でイベント開始。曲の終了時に花澤香菜さんずっこけて尻餅。

声優さんトーク

羽瀬川小鷹役の木村良平さんとMCに鷲崎健さんが登場。

こんな感じ。(敬称略)

伊藤賢治さんのセッション

ロマンシング佐賀の音楽を担当した伊藤賢治さんのトーク&セッション。
セッションの前に、伊藤賢治さんが普段どのように作曲しているかを再現。
セッションの曲は「ゲーム「モンスター狩人」よりFinal Battle」。スゴイ良かった。

告知タイム

1/26発売のゲームの製作状況だったり、

僕は友達が少ない ぽーたぶる (数量限定生産版) - PSP

僕は友達が少ない ぽーたぶる (数量限定生産版) - PSP

12/15からロッテリアとのコラボでタンブラー発売の話とか。

隣人部の2回目カラオケ

の設定で声優さんが歌う。曲名と歌詞はイベントパンフに書いてあった。(敬称略)

閉会

ペース配分間違えて、前半飛ばしすぎたって感想が多かった。
あとはユニヴァース!ユニヴァース!

アニメBlu-ray/DVDの第1話購入特典で5月6日のイベント申し込みが出来るらしい。

感想等

こういうイベントに参加するのは初めてだったので、オタ芸している人がいて凄いなーとか、サイリウムUO(Ultra Orange)をスト2のバルログ持ちしている人とかリアルで居るんだなーって、思うなど。
声優さんを生で見るのは初めてだったりと、色々楽しめましたね。