桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

はやぶさ/HAYABUSA

d:id:youandi:20110522#p1, d:id:youandi:20100613#p2
邦画だしかなり微妙な作りだろうなーって懸念事項はありましたが、はやぶさと聞いて!という事で観てきました。

http://movies.foxjapan.com/hayabusa/index.html

以下、ネタバレ注意。


あまり期待しないで観に行ったのですが、良い方向に裏切られて感動して劇中で2〜3回泣いてしまいまいた。やっぱりはやぶさのリエントリー映像(d:id:youandi:20100613#p2)は何回観ても感動してしまいますね。
内容としては危惧していた、関係者の心理描写にフィーチャーしてアレゲな感じになってしまうじゃ?と思ったんですが、ちゃんとはやぶさの偉業の軌跡を辿る形で多少端折りはあるものの、映画公開後も地上波放送でもやるんじゃないか?といった感じの出来だったと思います。


はやぶさの映画って東映版ってのも公開予定なんだなー。知らんかった。

はやぶさ 遥かなる帰還
http://www.hayabusa2012.jp/index.html