桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

HALLS×ラブプラス CM見てきた

d:id:youandi:20110608#p3
今日までという事で一番近い京都駅に行って見てきました。あと今日は寧々さんのCVを努める皆口裕子さんのお誕生日だった模様。



今回は旅費をケチって在来線を乗り継いで片道2時間掛けて行ってきました。京都駅のどこにあるのか分からずにひたすら探し回っていたのですが、JR京都駅の改札を通った駅の構内の柱にデジタルサイネージが設置されていました。駅構内になると、名古屋駅は壁ばかりで柱がないのでそりゃハブられるわなぁ。
勉強になったというかSuica*1で金山〜京都の移動をすると改札を出る時にエラーになるのでちゃんと切符を買わないといけないらしい。2013年の春になれば改善されると思うけど。


わざわざ京都まで行って直ぐに帰ってくるのももったいないので、一度行ってみたかった京アニショップへ行ってきました。写真はJR奈良線 木幡駅(こはたえき)直ぐの本社ビル。

ショップの中は結構狭く、けいおん!と日常グッズがちょこっと置いてあるだけだった・・・。特に前述のアニメが大好きって訳でもないので、仕方なく京アニ出版のラノベを買ったのですが、ラノベをシャーペンしか買っていないのに、けいおん!の紙袋(http://yfrog.com/kjqd4xsj)に入れて頂いて申し訳ない感じ。


京アニショップだけ行って直ぐに帰ってくるのももったいないので、前に行った(d:id:youandi:20070727#p4)京都市営地下鉄烏丸線 烏丸御池駅にある京都国際マンガミュージアムにも行ってきました。今月から入場料が800円に値上がりしていた・・・。

今日はイベントで楳図かずお先生が来るみたいだったけど、イベントの入場チケットは配布終了していたので、石ノ森章太郎先生の作品を読みながら時間を過ごした。あとここのショップで買い物すると京アニショップと全く同じけいおん!の紙袋に入れて貰える模様。

ってか、来月は仮面ライダー展やるじゃん!!!ヒー!ヒー!ヒー!*2
ヒー!ヒー!ヒー!*3

*1:東京での移動を考えてToicaではなくSuicaです。

*2:これはまた行かないと。・・・の意

*3:その後は秘密結社ショッカー 京都秘密基地にも行かないと。・・・の意