桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

d:id:youandi:20110314#p1
レーザーで鼻を焼いてきました。
いい加減花粉症が酷いので、仕事帰りに近所の内科病院*1へ行ったのですが、まず入って直ぐに自分以外に待っている人がいなかった。そして受付の看護師さんもお医者さんと駄弁っていたり。

とりあえず、何か病院間違えたかな?と不安を覚えつつも診察。やっぱり花粉症ですねという事で、自分としては投薬治療を考えていたんだけど、この病院のレーザー治療はこめかみの下のあたりに顔の上からレーザーを5分間照射するだけなのでオヌヌメですよと言われて、お試しでやってみた。

以上、受付してから診察、レーザー治療、薬の処方、会計まで含めて30分で完了。ワロタ。

レーザー治療直後はちょっと鼻がすっきりしたけど、帰宅したら鼻水がまた出てきました・・・。