桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

リニア・鉄道館

映画まで3時間程時間が余ったので、先週オープンしたJR東海のリニア・鉄道館に行ってきました。

http://museum.jr-central.co.jp/



ここで痛恨の携帯電話のバッテリー切れ。3DSを持ってきていた人がいたけど、すれ違い通信したり、写真を撮ったり色々できるなぁ・・・と持ってこなかった事をちょっと後悔。

    • ドクターイエローも展示有り。
    • あれだけ列車が並んでいるとちょっとテンション上がる。
    • 新幹線の食堂車も展示されており、2階建てとか面白かった。
    • N700系シミュレーターが動作している所を見ましたが結構リアル。富士山も格好良かった。
      • 数年後にはしょぼく感じるかも知れないので今のうちに見ておいた方が良いのかも。
    • 5分間の超電導リニアシアターは面白かった。リニアといっても結構揺れるんだなぁと。
    • ジオラマは東京・名古屋・大阪周辺を再現。朝〜夜までの列車の動きを再現している。