桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

May'n THE MOVIE -Phonic Nation-

May'nさんのLiveドキュメンタリーが本日公開という事で、失意の中観てきました。

http://mayn-movie.com

以下、ネタバレ注意。
名古屋の人って地元贔屓する人が多いとか良く言われるみたいなんですが、かく言う私もそうなんです。


あと、この映画はRealD方式の3D映画という事で色々ある3D表示方式でも一番3Dに見えにくいらしいですが、ちゃんとそれっぽく見えました。3DなのはLiveシーンだけで、ドキュメンタリー部分は普通の映像でした。3D映画になると専用眼鏡を掛ける必要があるので色彩の表現が悪くなるんだと思いますが。あとLiveの音源は本当にLive音源!?と思えるほど高音質でビックリしました。映画館の音響システムで迫力満点でしたね。


マクロスFシェリルの歌パート担当で一躍有名になったMay'nさんのドキュメンタリー映画という事で、Liveの準備の風景だったりバックヤードでの風景が見られたのは面白かったです。Live中のシーンには色々を光るエフェクトが追加されていてワロタ。


セットリスト(一部)

    • ダイヤモンド クレバス
    • ギラギラサマー(^ω^)ノ ※Liveシーンではないけど
    • ノーザンクロス
    • インフィニティ
    • ユニバーサル・バニー
    • 射手座☆午後九時Don't be late
    • 永遠
    • シンジテミル
    • Ready Go!
    • Phonic Nation

1曲目のダイヤモンド クレバスではあれもうエンディング?と思わせるような感じで、3曲目のノーザンクロスでは不覚にも泣いてしまった・・・。それ位とても演出が良かった。Live版のユニバーサル・バニーはかなりヤバイ。これは必見ですね。