桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

続・HDDBOOST

d:id:youandi:20110103#p2
去年買ってほったらかしだったのを、漸く本運用。

SilverStone > HDDBOOST
http://www.silverstonetek.com/products/p_contents.php?pno=HDDBOOST&area=jp
http://www.silverstonetek.com/down_list.php?area=jp

HDDからSSDにミラーするのに約7分程かかった。
Windowsが起動してHDDのアクセス音がしなくなるまで。

    • 装着前:3分22秒
    • 装着後:2分55秒

ほんのちょっぴり早くなった・・・。まあ正直期待ハズレ。


それから、AHCI環境で利用する場合、マニュアルには以下の手順でやるよう記載されている

    1. HDDBOOSTを取り付ける
    2. OSを起動してHDDBOOSTを認識させる
    3. HDDBOOSTにSSDを装着する

HDDBOOSTにはSSDを固定するねじ穴があるのですが、SSDを装着する時に、一旦PCから取り外さないと出来ない訳で、2.5インチのHDDラック機能も付けてくれれば取り外しが楽になると思うんですが。
んで、自分はSATAの延長コネクタを買ってきて、HDDBOOSTに2.5インチのHDDラックを装着して、簡単にSSDを取り外し出来るようにしました。

センチュリー 技あり楽ラック2.5 ブラック CERS25-BK

センチュリー 技あり楽ラック2.5 ブラック CERS25-BK