桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

KICK-ASS

今日はヒーロー物の映画を観る事に。

キック・アス
http://www.kick-ass.jp


名古屋では公開初日という事で、お客さんは結構入っていた。
以下、ネタバレ注意。

映画「キックアス」を見てきたんだが・・・ロリに目覚めたかも
http://mootoko.blog.shinobi.jp/Entry/178/


とりあえず、笑い有り・グロ有り・シリアス有りと色々と楽しめる作品でした。多分のこの映画が今年一番楽しめた・記憶に残った作品になる希ガス

  • 良かった所
    • クロエ・グレース・モレッツたん、かわえぇぇ
    • エリカ役のソフィ・ウーが凄く可愛かった
      • ヒロインの友達役で脇役中の脇役だけど、正直ヒロインより可愛い
    • 笑いどころが沢山だった。映画でこんなに笑ったのはあまりない。
      • あまりに良かったのでここ数年買っていないパンフレットを買ってしまった
  • 悪かった所
    • ニコラス・ケイジの演技がちょっとしょっぱい
      • 最期のシーンは良かったですけど
    • ヒットガールの至らなさは如何なものか
      • ポテンシャルは高いのに、詰めが甘すぎる
    • KICK-ASSは人を殺しておいて何も思わないの?
    • KICK-ASSの孤独なヒーローの悲壮感はあまり伝わらなかった
    • 結局主人公とヒロインはどうなったのか描写されなかった

パンフと合わせて、原作コミックの日本語版も買ってしまった。

キック・アス (ShoPro Books)

キック・アス (ShoPro Books)

Kick-Ass Music from the Motion Picture

Kick-Ass Music from the Motion Picture