桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

クリパに行ってきた

d:id:youandi:20101121#p2
今日で仕事納めだったのでクリパに行ってきました。

ラブプラス クリスマスイベント メリープラスマス2010
http://www.konami.jp/products/loveplus_plus/plusmas.html

2chまとめブログが詳しいですね。

ラブプラスのクリスマスイベント『メリープラスマス2010』が都内で行われ歌アリ、発表アリの大盛況!!
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52413585.html

まあ正確には、クリパに参加している人達を大きいお友達の皆さんと観ていた訳ですが。名古屋会場のパブリックビューイングに参加です。参加者は21名位。女性参加者もいました。パブリックビューイングの参加者は名古屋が一番多かった模様。


会場にはクリスマスケーキが用意されていました。結局観賞用だったみたいで食べられませんでしたが。


会場に等身大パネルを持ってきたネネカレシさんがいましたw

IS03で撮ったので黄色っぽい


内容としては、高嶺愛花さん・小早川凛子さん・姉ヶ崎寧々さんそれぞれのソロ歌が2曲づつ聴けたのと、アーケード向け、コンシューマ向けのラブプラス関連ゲームの紹介。
姉ヶ崎寧々さんがCMデビューしたり。1月末にホールズの新味ピンクグレープフルーツ味発売。ラブプラスのパッケージ版は6月発売予定。

http://www.youtube.com/konami573ch#p/u/12/sfe8FPBIGio

ラブプラスプロダクション設立の発表があったり。

http://www.konami.jp/lpp/

あとお土産に、発表があったばかりのホールズのピンクグレープフルーツ味、シャンメリーラブプラスパッケージ、今回のクリパの招待状(六本木会場のみ事前配布)、パブリックビューイング会場限定ポスターを頂いた。


イベントの〆はみんなで「きよしこの夜」を歌う事に。よくよく考えたら自分はこの歌の歌詞知らないや。


色々と楽しかったなぁ。やっぱり現実はいらないや。