桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

ハシビロ状態!!!

d:id:youandi:20100104#p1
Boost.勉強会*1に行く前にテンション上げよう!と行ってきました。

今回のお出迎えはサーナさん。終始向かいのフラミンゴの獣舎に興味津々のご様子でした。








サーナさんは良く動いて楽しませてくれるのですが、こちらはシュシュ・ルタンガさん。全く動きませんでした。それが本来の姿なのですけどね。で、おもむろに歩き出したので撮影。

といきなり羽を広げ始めて・・・?今回のベストショットを頂きました!何か羽を広げたまま動かなくなっていましたけど。




こちらはまたサーナさん。ずっと網際にりりしいお姿を見せて下さりました。感謝です。


せっかくなので別の生き物という事でペンギンさんと、何故かいつもペンギンさんの所にいる鳥。置物には見えないけど・・・。


以上、9時半の開園から滞在時間は約30分!

過去冬場にしかいった事がなかったので、本来赤道直下に生息しているハシビロコウさんの夏場の状態を確認できて良かったです。あまり動かない鳥ですけど。