桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

続・PHPMyScrum

d:id:youandi:20100522#p2
自分の鯖にもインストールしてみました。公開しませんけどw

PHPMyScrum
http://www.phpmyscrum.info/

とりあえず環境。

MySQLの設定とか面倒なので、DBにSQLiteを使うように設定する事にしました。
色々やってみた所、SQLiteのデータベースファイル(phpmyscrum.sqlite)が2カ所にないと、うまく起動しない希ガス
フォルダ構成

  • $(PHPMyScrumHome)
    • app
      • config
      • webroot
    • cake
    • docs
    • plugins
    • vendors

インストール手順通りにすると、上記の「app」フォルダに「phpmyscrum.sqlite」ファイルが作成されました。その後にPHPMyScrumにアクセスすると404エラーでページが見つからないってなりました。
「app/config」フォルダの「core.php」のdebugの設定を変更して見てみた所、「app/webroot/phpmyscrum.sqlite」にアクセスしてファイルが見つからないってログが出ていました。
とりあえず、下記のようにシンボリックリンクを作っておけば良さげ。

$ cd $(PHPMyScrumHome)/app/webroot
$ ln -s ../phpmyscrum.sqlite .

とりあえず時間切れになったので、一旦全部消してもう一度再チャレンジすることにしますw