桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

名古屋の山登り

@WK6_8Bさん主催の「名古屋の山登り」に参加してきました。

名古屋の山登り
http://atnd.org/events/4474

30数年名古屋に住んでいますが、喫茶店マウンテン(wikipedia:喫茶マウンテン)には一度も行った事がなかったので良い機会でしたね。
参加者は5名でした。

@nakajiさんによる当日のつぶやきまとめw

名古屋の山に挑んだ猛者達の記録
http://togetter.com/li/21519

あの、スペランカー先生も応援に駆けつけてくれました。全く持って頼りないですがw

自分は、「大人のラムネ」と「甘口キウイスパ」を注文。

「大人のラムネ」は桃の味がするラムネでした。「甘口キウイスパ」はあったかいパスタにキウイソースを絡めた一品で、一口目はおっいけるかも!とか思ってしまったのですが、ずっとキウイの味しかしないので終盤かなり辛い・・・が何とか完食。


他のメンバーが注文した品々。

「甘口いちごスパ」と「甘口抹茶小倉スパ」いちごスパはパスタにいちごソースを絡めたもの。抹茶小倉スパはパスタを炒めたもので油が凄かったw

「赤いワンピース」(激辛スパ)と「妹のラムネ」赤いスパはハバネロ系のタバスコ入りのナポリタンでした。

「コーヒーフロート」アイスクリームの量が半端無いです・・・。

そして主催者の@WK6_8Bさんが1人遭難・・・。残りの4人は完食。

WK6_8B遭難なう。 ( 2010-05-16 13:13:26 )


今日はたっぷりと山の恐ろしさを体験しました・・・。
念の為、大正漢方胃腸薬を4包持って行ったのですが、@WK6_8Bさん、@m_akiさんが飲んでいましたw

そういえば、ロビンマスクのヘルメットを持ってきて被っている人が店内にいましたw