桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

斜視

折角の平日の休みという事で、ずっと調子が悪いので眼科に行ってきました。去年行った眼科ではちゃんと見えていますよね?とか言われて喧嘩になったので別の眼科へ。
今日行った眼科は綺麗な女性が沢山いてウハウハでした。
斜視自体は子供の頃からで、症状が酷くなったのは5〜6年前からかなぁ。眼科に行ったのはこれで3回目位。
去年は近視という診断だった*1ので、度が入っていないプリズム眼鏡を作ってみて*2様子を見ていたのですがあまり効果はありませんでした。因みに両眼とも視力は1.0位はあります。
んでもって診察前の自分好みの美人な眼科検査員の方による診断結果は・・・、結構深刻な斜視らしいです。プリズム眼鏡で補正が効くレベルを遥かに超えてしまっているようでw 根本的な治療するには手術するしか・・・的な結果でした。検査後に診察待ちしていたら、あそこまで非道いとは思わなかったよね〜みたいな雑談聞こえてくるし・・・orz 結局来月に専門の先生に詳しく診て頂く事になりました。