桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

AMD Phenom II X6 発売

ちょっと興味惹かれるアイテムなのですが、資金繰りの問題ですぐには買わないかも。

格安の6コアCPU、Phenom II X6が発売に、22,000円から新マザーも多数登場
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20100501/etc_amd.html

AMD Phenom II プロセッサ モデルナンバー & 機能比較
http://www.amd.com/jp/products/desktop/processors/phenom-ii/Pages/phenom-ii-model-number-comparison.aspx

どうせならDDR3で使いたいのでマザーボードも買い換えたいですねぇ。
あと自分が使っているマザーボードBIOS対応するかどうかもまだ不明なのでちょっと手が出せない・・・。

根本的に、今のメインPCはPhenom II X4 945 + HA07-Ultraなのですが、CPUを換装してからAMD-Vがちゃんと機能していなくて、VirtualBoxのx64ゲストが起動出来ない状態なのでそちらを先に何とかすべき・・・。