桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

MSDN Hacks

MSDN Hacks】 .NETエンジニア必見の情報活用術 8選
開発者コミュニティ「わんくま同盟」有志によるMSDN活用テクニック集
http://codezine.jp/article/detail/4960

  1. Windows Azureを最短でマスターしたい
  2. Windows 7アプリに移行するには、どこを押さえておけばよい?
  3. 開発でつまづいた! でも身近に聞ける人がいない
  4. 環境構築の手間なく開発製品を評価・学習するスゴ技
  5. Windows phoneアプリを開発したい
  6. MSDNライブラリのもっと上手な使い方ってないの?
  7. せっかく調べた開発ノウハウなので、みんなと共有したい
  8. 旧バージョンのクラスライブラリを確認したい
  9. 付録:その他の主なMSDNオンラインの見所

あとMSDNのサイトでも色々と紹介されていますね。

MSDN 検索術 〜検索テクニックを実例付きで解説!〜
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/kensaku.aspx

2月の上旬頃にCodeZineに記事を載せませんかというのがわんくまのMLに流れてきたのですが、これといって有効活用している訳でもないので丁重にお断りしていた。まあ情報だすのなら8番目の「旧バージョンのクラスライブラリを確認したい」の内容そのものだったので誰かは出すだろうと。因みにちょっと補足でパスの「/library」を削除すると左側のツリー表示が消せます。

http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/ms229335.aspx
http://msdn.microsoft.com/ja-jp/ms229335.aspx