桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

続々・Seagage (1)

d:id:youandi:20090123#p2
メインPCで使っているHDDがSeagageの7200.11(ST3500320AS)なんですが、週に数回BSoDを連発するようになりました。Windowsのログイン画面が出る前や、ログイン直後にプログラムを起動した場合、USBデバイスを引っこ抜いた際にBSoDとなる事が多く、HDD周りが怪しいのかと思ってHDDをバックアップワークスで複製して入れ替え。
まあコピーの準備している時にHDDを誤って机から落としてしまって4時間半かけてフルCheckDiskする羽目になりましたが、無事だったようで助かりました。あと7200.11がBIOS情報ではSATA I(1.5Gbps)で接続されているって出るのも気になっていて何だが性能が出ていないのではという疑惑も。

そうか、Seagate問題はもう一年前だったのか・・・。