桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

アバター IMAX3D版

今週名古屋の109シネマズにもIMAX対応スクリーンができたそうなので、観に行ってきました。

http://movies.foxjapan.com/avatar/

アバターは、通常版、3D版、IMAX3D版の3種類があるのか。
まずはIMAX3D版って何ぞ?という事だったのですが、偏光式の眼鏡を掛けて見るようです。自分は左右の視力が異なっていたり、両眼で見たときに焦点が合いにくかったりするので、立体的に見えないかもなぁとか目が疲れそうだなぁとか思ったのですが、実際に見てみたらちゃんと見えました!あまりに近くに見えるのでうぉって声に出してしまったり。字幕も浮いて見えました。因みに眼鏡がなくても普通に観られますね。
内容の方は3D効果もあってか?ストーリー的には大方の予想通りの内容でしたが、楽しめましたね。
そういえば久し振りの戸田奈津子さんの翻訳の映画だったような希ガス