桜、抹茶、白、日記

名古屋市在住のC++使いのcoderの日記だったもの。

フジヤマ55

d:id:youandi:20090801#p2
先日、職場のラーメン同好会会長に大須のFA麺行ってきましたよ!と報告した所、大須なら中公設近く*1に美味しいラーメン屋があるよと教えて頂いたので、大須に行ったついでに一人拉麺同行会。
14時25分頃に並んだ時点で20人程列に並んでいました。雨の中30〜40分程待ちました。

お店のブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/soupbeat/

今までここまで魚介ダシの効いたラーメンを食べたことが無かったので、かなりのインパクトが有りました。スープの方はステンレス製の器で出されるので、冷めてきたらテーブルにあるIH調理器で温め直す事が出来るのですが、麺を大盛りで頼んだら1/3位でかなり冷めてきましたので、半分いった所でスープを温め直しました。
混んでいなければ、大須で食事する際の選択肢の一つになりそうです。